True Love~真実の愛~Vol.982 パートナーに対して母性を発揮しないこと





女性性と母性はイコールではありません。



母性は女性がもつ特性の一つではあっても、

女性性そのものではないんですね。



最初に書きましたように、

母性で関わってうまくいく関係性は母子関係のみなんです。



ところが、パートナーシップにおいて、

パートナーに対して母性愛でつつんであげようとしてしまうから、

頑張れば頑張るほど女性として見てもらえなくなってしまったり、

あげくのはてには重たいと言われてしまうんですね。



あなたが彼のお母さんになってしまうと、

あなたはいずれ彼から去られてしまう運命にわざわざ自分を置くことになります。



母と言う存在は、いずれは巣立たれるものだからです。



女性の中には、

男性の中に弱さを見ては支えてあげたいだの、

「この人はわたしがいないとダメなの。」とばかり

一生けんめい彼に尽くして彼を元気にしてあげようと頑張ってしまう人がいますが、

彼があなたからいずれは巣立ってしまってもいい、

わたしは喜んで彼を手放せる、

そこまでの覚悟があるならどうぞ、と申し上げたいと思います。



彼の中に弱さを見つけて、その弱さを支えることで

自分を必要とさせて彼をつなぎとめようとしたり、

あるいは、彼を癒やしてあげて、彼を育て上げて、

いずれは対等なパートナーシップを、

ともくろんでいるのならおやめになることをおすすめします。



母性愛でくるんで無力な息子を成長させてそれで

いずれは自分の対等なパートナーシップにしようというなら、

極端な表現になりますが、

それは精神的な近親相姦でしかないでしょう。



お母さんとセックスしたい男性は、いませんよね?



わたしはいつもパートナーに一生懸命愛情を注いでいるのに、

なのにいつも捨てられてしまう、ひどい、なんでなの?

というアナタ。



あたりまえです。



息子は母のもとを去る。



これが自然の理です。



だから彼は去るんです。



息子に対しては母性で接する。

パートナーに対しては女性として接する。



相手を間違えないことです。



あなたのパートナーを一人前の男として扱ってください。





この続きはまた次回に☆









a125x125sakuya









●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのメインブログ●アメブロはこちら!(毎日更新!最新記事が読めます)

【スピリチュアル・ヒーリング・ロハス関連のオススメネットショップ】
一般書店やアマゾンでは手に入らない掘り出し物のCDや本がたくさん!
ホ・オポノポノグッズやヘミシンクCDもそろってるので、ほぼ毎日チェックしてます!
 



Copyright c 2011 このはなさくや All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。