True Love~真実の愛~Vol.972 自分自身の成長を見守る



幻想を手放すのって、正直怖いですよね^^



「わたしってなんだったの?」

といった具合で、自我が崩壊してしまいそうで。



幻想を手放さなければならないのはわかってはいるけれど、

でもなかなか手放せない。まだまだしがみついていたい。



そういう状況にいらっしゃる方も

たくさんいらっしゃるかと思います。



「これは絶対に幻想なんかじゃない、真実の愛よ!」

と、受け入れられないかもしれません。



そういった場合は、

「幻想かもしれないと受け入れることが怖い自分がいる。」

ということに気が付いている、これでOKです。



少し時間は必要かもしれませんが、

この彼が自分を好きになってくれるかどうかと、

自分自身の存在価値がごっちゃになってしまっている状態から、

ちゃんと抜け出せる日は必ず来ます。



本当のことを知ってしまうことが、

自分に対してまるで生殺与奪の権を握っているかのように

そこまで大きな影響をもたらしてしまうこともなくなります。



相手の気持ちがわからなければ、

ちょっとだけ自分の気持ちを表現すれば、

もし相手も自分のことを好きなのであれば関係はどんどん進むし、

相手が自分のことを別に好きでなければそうはならない、

1+1=2みたいな原理原則なだけなんだ、

ただそれだけなんだとストンとわかるようになりますし、

スパッと行動して相手の気持ちを理解して、

自分が期待したとおりでなくてもスパッと切り替えられるようになります。



また、この行動することに関しても、

相手の気持ちを知るためのコミュニケーションとして

とらえられるようになり

相手になんとか自分をすきになってもらうための努力ではないと

ちゃんと理解できるようになります。



いずれにせよ、ずっと頭の中でこねくりまわして

彼の言動を分析して納得しようとするばかりで

自分からはなんら行動を起こせないときは、

彼の思わせぶりな言動が本物であってほしいという期待が、

自分にそうさせているんだなと、

それにまずは気づいていましょう。



さっと気持ちの切り替えができればよいですが、

それがなかなかできなくても、

自分をおいつめる必要はありませんから。





小さい子供が食事をするのに時間がかかるのを見守るように、

自分を見守ってあげましょう。





このシリーズはこれで終了です。



a125x125sakuya









●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのメインブログ●アメブロはこちら!(毎日更新!最新記事が読めます)

【スピリチュアル・ヒーリング・ロハス関連のオススメネットショップ】
一般書店やアマゾンでは手に入らない掘り出し物のCDや本がたくさん!
ホ・オポノポノグッズやヘミシンクCDもそろってるので、ほぼ毎日チェックしてます!
 



Copyright c 2011 このはなさくや All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。