True Love~真実の愛~Vol.973 女性性が強すぎる男性上司との関わり方



おはようございます。このはなさくやです。

きょうからまた新しいテーマを扱っていこうと思います。



内なる男性性と内なる女性性の統合というものの解釈についてです。





今回扱う事例は、恋人同士や夫婦ではなく、

女性性が強すぎる男性の上司の操縦に手を焼いている、

しっかりものの女性の部下の方のお話です。





~ ここから ~



ウチの会社の社長のことについて相談です。



ウチの社長は、学生時代にアメリカに留学していたという経験から、

物腰が洗練されていてフェミニストで優しくて、奉仕が大好きで、

男性にはめずらしくスピリチュアルなことが大好きで、

わたしも無類のスピリチュアル好きだったために

この社長の下なら働きやすいだろうと思って入社を決めました。



ちなみにわたしは、現在この社長のアシスタント、

つまり秘書をしています。



ウチの社長は、世の中お金じゃない、愛がすべてだというクレド(社是)を打ち出す、

かなりの理想家肌なところがあります。



「女性性を統合している男性には珍しいタイプ」と自分でもいっていますし、

まあ、他の人からもそう思われているみたいですし、

打ちだす商品やサービスも、

「これからは女性の時代だ、わが社は女性をサポートするんだ。」

といった感じでして、

社長が次から次へと持ってくる他社とのジョイントベンチャーも、

ビジネスパートナーは圧倒的に女性が多いですし、

プライベートでも、男性の友人より女性の友人が多いみたいです。



かといって、女ったらしとかそういうのでもないんですね。



わたし自身も付き合っている人がいますし、

別に社長と恋愛関係にあるとかそういうのではないんです。



問題は、社長が女性の取引先やクライアントにイイ顔をしすぎるのと、

優柔不断で決めたこともすぐ忘れてしまったりとか、

無責任なところがあったりとかで、

仕事がやりにくいんですね。



なんていうんですかね、

営業担当が取引先に通いつめて一生懸命プレゼンして取ってきた案件なんかも、

相手から困っているとか言われようものなら、

社長がいきなり出てきて、その営業担当の頭を越して値引きしてしまったりとか、

ま、営業担当の男の子だってそりゃ面白くないですよね?



士気がさがっちゃうんですよね。



で、わたしは後輩でもある男性社員たちの愚痴を聞く立場にあったりするんですけどね^^



それに、社長はよそではイイ顔してきますけど、

その分、イイ顔と言う仮面をキープするときにつきものの、

面倒くさいことは全部わたしに押し付けてきますし。



この社長、いったいどう扱ったらいいんでしょう?





そして、なんか気のせいかもしれませんが、

この社長の面倒を見ているうちに、

今度はだんだんわたし自身の方がオジサン化してきているような

そんな気がするのですが...







~ ここまで ~





はい。とってもおもしろいお題をありがとうございます(笑)





次回からまたサクサクと斬らせていただきます。

乞うご期待。







a125x125sakuya









●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのメインブログ●アメブロはこちら!(毎日更新!最新記事が読めます)

【スピリチュアル・ヒーリング・ロハス関連のオススメネットショップ】
一般書店やアマゾンでは手に入らない掘り出し物のCDや本がたくさん!
ホ・オポノポノグッズやヘミシンクCDもそろってるので、ほぼ毎日チェックしてます!
 



Copyright c 2011 このはなさくや All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。