True Love~真実の愛~Vol.999 被害者意識があなたの魅力を奪う



さて、このシリーズの結論です。



自分が思いを寄せた男性から恋愛対象にしてもらえなかったり、

職場の上司から叱られたり、

同性の友人から苦言を呈されたなどしたときに、

なんでもかんでも容姿が美しくないせいだ、年齢がいっているせいだ、

というところに逃げ込むと、うまくいきませんし、

あなたの成長を阻害します。



また被害者意識を持っていじけていると、

あなたは、自分が可哀そうで可哀そうでしかたがありませんから、

他の人に目を向けて配慮をしたり、思いやることができなくなりますね?



まわりの人があなたに伝えたかったのは、

あなたがあまりにも自分の傷を後生大事にしすぎるあまり、

まわりの人に対する配慮や思いやりが欠けている点だったのかもしれません。



また、あなたが異性として関心を向けてほしかった男性にしても、

たまたまあなたとはご縁がなかっただけなのかもしれませんし、

その男性が関心をあなたではない別の女性に恋をしたとしても、

彼女の容姿や年齢とはまったくちがう理由で恋をしたのかもしれません。



一番よくないのは、

あなたがまわりの人からの助言を虚心坦懐に自分の成長のチャンスとして受け止められず、

(なかなか難しいことではありますが)

すべて相手が自分を容姿や年齢のせいで差別しているんだというところに逃げ込んで、

自分にとって都合の悪いことには目を向けようとしないことです。



容姿や年齢のことをあえて問題にするとするならば、

その被害者意識があなたを醜く見せ、

その頑なさがあなたを老けて見せてしまう。



つまり、あなたの魅力を奪うのです。



自分に改めるべき点があるというのは、

自分はまだまだ成長のチャンスがある、のびしろがあるということ。

自分がダメであるということではないのです。



あなたを叩いているのは他人ではありません。

あなた以外の誰も、あなたを叩くことはできないのです。







a125x125sakuya









●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのメインブログ●アメブロはこちら!(毎日更新!最新記事が読めます)

【スピリチュアル・ヒーリング・ロハス関連のオススメネットショップ】
一般書店やアマゾンでは手に入らない掘り出し物のCDや本がたくさん!
ホ・オポノポノグッズやヘミシンクCDもそろってるので、ほぼ毎日チェックしてます!
 



Copyright c 2011 このはなさくや All Rights Reserved.
True Love~真実の愛~Vol.9..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。