True Love~真実の愛~Vol.979 彼に自信を持たせてあげればいいのね?



前回の続きです。



さて、あなたがこの会社で、この社長のもとで秘書として働くことを決めたのは、

この社長のクレド(社是)やビジョンに共感したからだと思います。





世の中お金じゃない、愛がすべて、

女性をサポートする、大事にするというのが、

彼の真のビジョンであれば問題はないでしょう。



ですが、これが過去の男女関係の失敗から来る傷、

彼自身の罪悪感を償うための補償行為から来ている偽ビジョンであれば

うまく機能しないでしょう。





この社長は、

自分の男性性、男性としての自分に自信を失っているともいえるでしょう。





と、このように書くと、

「ではわたしが彼に自信を持たせてあげればいいのね。」

と短絡的に考えて、

彼をほめて立てて持ち上げてとちやほやすることで

彼に自信をもたせてあげようと貼り切ってしまう

そういう女性ってなぜか多いんですが(笑)



わたしは正直それはお勧めしません。





ほめてもらわないと支えられない自信なんてもろいもんです。





男性としての自信は、本来、



自分で何かを意思決定する、

そしてその意思決定に伴う全責任を自分で負う覚悟を決める。



決めたことを遂行する。



決めたことを遂行する過程において発生するさまざまな予期せぬ問題を解決し、

目標を達成するという



その過程において養われるものなのです。





彼自身がチャレンジするべき問題で、

まわりの女性がちょっかいを出すべき問題ではないのです。











a125x125sakuya









●このはなさくやFacebook公式ページ
●このはなさくやのメインブログ●アメブロはこちら!(毎日更新!最新記事が読めます)

【スピリチュアル・ヒーリング・ロハス関連のオススメネットショップ】
一般書店やアマゾンでは手に入らない掘り出し物のCDや本がたくさん!
ホ・オポノポノグッズやヘミシンクCDもそろってるので、ほぼ毎日チェックしてます!
 



Copyright c 2011 このはなさくや All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。